LITTLE CAROL

Blog

[2014/09/14]「名作を歌う」ということ

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。
着ていく服に迷ってしまう毎日です。
さて、ご存じの通り今年のリトルキャロルは、あのレミゼを歌います。
私がこの作品と出会ったのはミュージカルでした。少なくとも5年以上も前になると思いますが、当時の衝撃は今でも忘れられません。
登場人物は皆、その一瞬一瞬と真剣に向き合い、すべてをかけて一生をまっとうしていく…。
“感動”というより、とても考えさせられた作品でした。
今回この作品を歌わせてもらえることになり、喜びとともに大きな重圧も感じています。
世界各国のミュージカルはもちろん、映画化もされた有名な作品です。おなじみの曲がいくつもあります。
皆さんが思うレ・ミゼラブルの世界観を壊さず、リトルキャロルならではの表現をする——これほどに難しいことありません。
「リトルのレミゼも良かったよね!」
その言葉のため、公演までの残り3ヶ月間、さらに精進していきたいと思います。
リトル渾身のレミゼ、ご期待ください!
mizuki

Blog一覧に戻る