LITTLE CAROL

Blog

[2016/02/27]〜春〜 くちびるに歌を

皆さん こんにちは♪
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。Mez1でゆったりと歌わせていただいておりますC.Kです。インフルエンザや花粉症の方が増えてくる時期ですが皆さん元気にお過ごしでしょうか。
私は今年リトルキャロルに参加して6年目となります。初めてリトルキャロルと出会った時は、姉と一緒に
まさにメイちゃんと、サツキちゃんがトトロに出会ったような、ただの偶然ではないけどポンッとその空間に一気に包み込まれたような不思議な出会いでした。
今年はリトルキャロルが結成されてから
記念となる年ということもあり、例年より早やめの2月から練習がスタートしました。
皆さんもそれぞれ受験・就職・結婚・転勤などそれぞれ大切な時期や歳があるかと思いますが、私も同様に2016年にやるべきことがありました。
そのためリトルキャロルに参加できるかどうかを悩みましたがそんな時、別の現場で『覚悟が必要』というお話を伺いました。
その言葉を聞いた時、『この先がどうなるかは全ては分からない。けれど、16年のキャロルというのは一度きり。出ると決めたのならやろう』という思いが膨らんだので参加することを決めました。
毎年他のメンバーもそれぞれ大切な時期をむかえても、当たり前のようにある「歌いたい」という気持ち。その気持ちを形にして支えてくださる方々の存在 があった上で、この気持ちを持ち続けているからリトルキャロルの皆ではどんな時も継続することができるのだと思ってます。
春というのは変化の時期なので、出会い、別れがありますが、何を選んでも覚悟を持って取り組めば必ず見えてくるものがあると思います。
それでは
今年もブログをご覧の方、キャロルメンバーが健康で、実りある一年となりますように♪
C.K
ここで、清々しくていいなと思ったので
素敵な詩をのせます♪
ツェーザレ・フライシュレン『心に太陽を持て』
苦しんでいる人、なやんでいる人には
こう、はげましてやろう。
勇気を失うな。
くちびるに歌を持て。
心に太陽を持て。

Blog一覧に戻る