LITTLE CAROL

Blog

[2014/11/04]あと少し。

いきなりですが!!
今年のリトルキャロルの紀尾井町ホールでの本番は12/21(日)ですね!
なんと遂に!残り2ヵ月を切り、練習も数えられるほどしかないということに最近気づきました(XOX)!
今年は夏よりもずっと前から演奏会のための練習をしてきたので
最初の頃には「今年は時間に余裕があるなぁ〜♪」なんて思っていましたが
本番を目前にしてまだまだ課題は山積みです。汗
こうなってくると、あとは毎回の練習がとーーーーっても大事になってきます!!
ぼやっと練習に参加しているだけでは、
春だった季節が夏になり、秋になり、もうすぐ冬までやってきてしまいます。
私自身、英語の発音や暗譜など苦戦していることも多いですが、
それでもメンバーの皆がどうしてここまで必死に頑張るのか疑問に思いませんか?
それはもちろん「本番で良い演奏をするため」なんですが、
それ以上にやっぱり「歌うことが大好き」だからかなと思います。
英語の発音がひどいと怒られても、全然音がとれなくても、
振り付けが覚えられなくても、新曲が次から次へとやってきても、
学校が、仕事が、バイトがどんなに大変でも、
みんなで声を合わせて同じ目標に向かって同じ曲を歌う。
声が一つになることで、心も一つになれるあの感覚は合唱独特なものなのではないかと思ったりもします。
これだからどんなに練習がつらくても、やめられないんですねぇ〜♪
私たちは小さいころから歌うことに慣れ親しんできているので
「歌うこと=脳内麻薬」みたいになっているのかもしれないですね!笑
12/21(日)の本番当日、来て下さる皆様に良い演奏をお届けするためにも
みんなが演奏を楽しんで心から一つになれるように練習を頑張っていきたいです!
by えり

Blog一覧に戻る