LITTLE CAROL

Blog

[2009/12/04]あと少し!!

13日の本番まで本当に本当にあと少しです!!!
春、夏、秋とずっとクリスマスソングを歌ってきましたがやっとクリスマスの季
節になってきました。
私は今回の曲はどれも好きなので早くみなさんにお聞かせしたいな〜と思ってま
す。
特に、「Ave Maria」と「バカラックメドレー」は音源を聞いたときにこんな高
度な歌うたえない・・・・
と、思いました。
が、しかし練習していくうちに歌えるようになってきました!
私は、「Ave Maria」の8声のハーモニーがとても好きです。
普段は3列なのですが、「Ave Maria」では長く1、2列になるのでお互いの顔
もよく見えるし、アカペラだし、
1番「音を楽しむ」ことができる曲じゃないかな、と思ってます!ちなみに、歌
ってるときの、ぴりぴりした感じの空気も好きです。。
「バカラックメドレー」は振り付けも体になじんできて、それぞれの歌詞の意味
も考え、表情も変えて歌うことが重要なんです。
最近は表情や振り付けの際は指先にも気を使えるようになってきた・・・・と思
います。
思えば今までの合唱団生活で、「笑顔で歌う」ということができていなかったよ
うな・・・笑ってるつもりでもビデオで観たら無表情ということもしばしば。
と、いうことで私の今回の目標は「人に見られることを意識して最高の演奏をす
る」です。
1列目にいることが多いのでみんなよりも意識しなきゃと思います!
あと少し、がんばりたいと思います**
そして体調管理もしっかりと、です!
byさっ

Blog一覧に戻る