LITTLE CAROL

Blog

[2014/11/10]いろんなクリスマス

こんにちは。
最近は夜になるとすっかり寒くて、日に日に冬が近づいてきていますね。
リトルキャロルでずっと練習してきたクリスマスソングの季節まで、あと少し。
やっぱり、クリスマスシーズンが近づいてくると街も賑わって、ワクワクしてきますよね。
それに、合唱を始めてから
クリスマスソングって聞くだけでなく皆で歌うと、もっと楽しいんだということを実感しました。
音程や歌詞など難しい楽曲を練習していると
上手く歌えないなぁと自分の未熟さに嫌気がさしたりもしますが、
それでも皆で声を合わせてひとつになった瞬間は、本当に楽しくてしょうがないです!
ひとつになった歌声は、どうか皆さんコンサートに足を運んで聴いてみてくださいね♪
ところで、皆さんは毎年どんなクリスマスをお過ごしですか?
私は小学生の頃、
学校や合唱団の友達とクリスマス会を開いたりして、プレゼント交換するのが楽しみでした☆
クリスマスイブには、
サンタさんにどうしても会いたくて今日こそ寝ないと意気込んでいるのに、
絶対に眠ってしまうんですよね。笑
なので、クリスマスが近づいてくるといまだにドキドキして待ち遠しく思います。
特に、今年はリトルキャロルの皆でクリスマスコンサートに出演するのがとっても楽しみです!
誰もが耳にしたことのあるクリスマスソングからレミゼラブルなどの様々な楽曲を練習していますが、
どれもリトルキャロルでしか聴けないアレンジになっています。
英語の歌詞や振付などの課題はまだまだありますが、
聴きに来てくださる皆さんに素敵な時間をお届けできるよう、残りの練習も頑張ります!!
by ゆみえ

Blog一覧に戻る