LITTLE CAROL

Blog

[2020/07/26]こころ天気になぁれ

みなさま、こんにちは♪
4連休の最終日、本来は東京オリンピック・パラリンピックが開催されていたはずのいま、本日のコロナ感染者数が〇〇〇人という報道を毎日のように目の当たりにする毎日、学校や仕事へ向かわねばならない状況で、互いに見えない不安に襲われる日々、大切な人と会っていいのか、会いたいけれど会わない選択をする葛藤、、、、
まだまだ以前のような当たり前が遠いことのように感じてしまう一瞬が誰にでもあるのかな、、と感じます。
そんな時だからこそ、こころが天気になる、そんな歌が必要になる時が私にはあります。
その名も「こころ天気になぁれ」ですw いや、そのままかい!!ですが、、本当に素朴で、大好きな曲です。
【歌詞】
♪♪♪
きょうの試合は三振ばかり バットをかついだ帰り道
影もしょんぼり ついてくるよ
下校の帰りの 放課後を
♪♪♪
まぶたが曇り空 泣きそうなときには
元気が湧いてくる 願いをかけるよ
僕のこころ きっときっと あした天気になぁれ
僕のこころ きっときっと あした天気になぁれ
♪♪♪
頬のすり傷 ケンカのあとは
勝っても 帰れば 怒られる
だけど 一番 心配なのは
明日は できるか 仲直り
♪♪♪
リトルキャロルの原点である合唱団で、それこそ小学校低学年から昔から歌ってるこの曲は、成長する過程で変わっていく悩みや目の当たりにする壁に対しても、いつでも側にいてくれた曲でした。
そんな大切な曲を、実は今週金曜日(07/31)に配信されるリビングコンサートで歌うことになりました。
本日、その曲をソーシャルディスタンスをキープしながら、検温を済ませ、フェイスシールドを完備しながらメンバーと共に本当に久ぶりに歌ったのですが、大好きな歌を一緒に歌えることへの感謝、まだまだ拭えない不安、それでも私たちにできること=歌える喜びが一気に込み上げてきて、一人秘かにうるうるしていたことは、誰も知る由はなかったかと思います、、w
↓↓本日の練習風景↓↓

一人一人ができることはほんのわずかかもしれませんが、今、たとえ苦しい状況だったとしても、何か1つこころが天気になるものを持っているだけで、グッと踏ん張れる瞬間があるのではないかなぁと私は思います。
それが、もしリトルキャロルの歌う曲だったり、いつもお世話になっているラッキィ先生・エリ先生の振付だったり、皆さんがこころ天気になれるきっかけになれるのであれば、それは私たちにとってもとても幸せなことです!
もう十分に頑張っておられる皆さまへ、今週07/31(金)20:00〜のリビングルームコンサートで少しばかりの「こころ天気になる」時間をお届けできればと思っております。
今回はゲストにラッキィ先生・エリ先生がいらっしゃいますので、振付ありの曲もお送りできる予定です!
ご興味がありましたら、ぜひリビングルームコンサートでお会いしましょう♪
皆さまが「こころ天気に」なりますように。。
↓リトルHP↓
https://eplus.jp/sf/detail/3287450004
↓↓Vol.6 【Streaming+】 リビングルームコンサートのチケット情報↓↓
https://eplus.jp/sf/detail/3287450004
※翌日20:00までアーカイブ配信もございますので、期間中何度でも視聴可能です♪
有紀

Blog一覧に戻る