LITTLE CAROL

Blog

[2010/08/10]そこはトトロの世界♪

猛暑日が続き、照りつく日差しを避けながら「あーいったい今年の日本はどうなっちゃうんだぁぁ〜?」とヘトヘトな今日この頃。
なので、わたしたちリトルキャロルは、トトロの世界に逃げ込んできました。という今日のお話です。
コーラスとして出演させていただいた『久石譲サマースペシャルコンサート2010』で、
リトルキャロルは、「オーケストラストーリーズとなりのトトロ」と「崖の上のポニョ(英語版)」を歌わせていただきました。
久石譲さんの指揮、新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏と、これ以上ない超豪華なシチュエーションの中で感動しっぱなしの2日間。
「となりのトトロ」の演奏では、絵本の読み聞かせという新ジャンルでご活躍されている志茂田景樹先生の語りが入り、もうそこは完全にトトロの世界…。
私たちリトルキャロルも、プロの皆さんの足かせにならないよう、精一杯歌わせていただきました。
そこは本当に本当に夢のような世界でした。
こんな素敵な機会を与えて下さった、関わるすべての皆さまに感謝です。
null
▲志茂田先生を囲んで集合写真パチリ!
次の目標は9月に開かれる子どもコンサート。
詳細はまた後日お知らせいたします!
あぁ〜暑い…(笑)
by yuri

Blog一覧に戻る