LITTLE CAROL

Blog

[2018/11/19]ふるラヂ!

こんにちわ。
11月も半ばを過ぎて、あっという間に師走がやってきますね。1年は早いものです。。。
さて、リトルキャロルは、NHK東京児童合唱団(通称N児)の卒団生にて結成されたグループですが、
わたしが団員だった頃のクリスマス定期演奏会で、くるみ割り人形を演奏した記憶があります。
チャイコフスキー没後100年を記念して、ピアノも二台あって、
小学5年から大学生までのかなりの大人数でとても大掛かりなステージだったように覚えてます。
ドライアイスを使った演出もあったかな?そんな記憶もあります。
私たちの先生は、古橋富士雄先生といって、
みんなフルセンと呼ばせていただいておりましたが(笑)いま思えばですが、
こんなに大人数で歌うくるみ割りをフルセンの指揮ひとつでまとめていたのだなぁと、
先生のパワーのすごさを感じます。しかも、小学生から大学生までいるのにも関わらず、、、
そんな古橋先生ですが、
ラジオを始めるそうです。
なので、ちょっと宣伝します。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
《ふるはしラヂヲ 》
2018年12月 放送開始します!!(予定)
お便り大募集です!!
ふるせんへの質問、ギモン、お悩み〜笑える話、ちょっといい話 等々、ぜひご応募ください!
お便りは、
メール:fururadi@gmail.com
twitter :ハッシュタグ「ふるラヂ」
迄!
#ふるラヂ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
興味がある方は、ぜひ!
来月発売の、
リトルキャロルのくるみ割り人形も
ぜひよろしくお願いします(^^)
Y.O

Blog一覧に戻る