LITTLE CAROL

Blog

[2010/12/19]まだ泣けない!

明日はいよいよ本番です!
緊張…
雨の日も風の日も、嬉しかった日もちょっと悲しかった日も、
リトルキャロル一色だったこの1年を振り返って、いま、気を許せば泣いてしまいそう。
それは今年、練習を通して高校の頃に気づかされたある言葉を再び思い知ったことから始まりました。
「勉強は、やればやるだけわからなくなる」
この言葉の真意は、勉強をしないうちは、自分がどこが分からないかすら分からない。
しかし勉強をすればするほど分からないところが出てくる、だから自分の無知に気づく。
歌にも同じことが言えて、この曲はこんな風に歌いたい。ここを思いっきり伝えたい。
そうやって曲と向き合えば向き合うほど、自分の歌の下手さに気づいて唖然としてしまう…
ただ、いま泣いてしまいそうなのは残念だからではなく、あの時諦めずに練習を続けた結果、すぐには気づかなかった自分の変化にしばらく経って気づけたからです。
「ぁ、ちょっと歌えるようになった」
その喜びは次のステップへの原動力となりました。
まだまだ発展途上ではありますが、本当の意味での「歌う喜び」を少しでも知ることができた嬉しさと、そこに至るまでただ必死にもがいていた自分を振り返って、気を許せば泣いてしまいそうになるのでした。
でもこれからが本番!
年の瀬も迫る大変お忙しい折、リトルキャロルのコンサートに足を運んで下さる皆さまを尻目に
感傷に浸っている場合ではないのであります!!
私たちが歌っていて最高に楽しい気分を味わい、お客さまにも共感して頂けるような素敵なステージを創るべく、今日まで練習してまいりました。
最後にお客さまに泣いて頂けるようなゾクッとする感動をお伝えすることが出来たなら、リトキャロ冥利に尽きます!
さあ!
Little Carol クリスマスコンサート2010 いよいよ幕開けです!!

ここで本番直前ネタバレ写真をお見せしちゃいます♪
マイケルジャクソンメドレーのワンシーン & 演奏者の方々です!
null
null
皆さまのお越しをリトルキャロル一同、心よりお待ちしております♪
yuki

Blog一覧に戻る