LITTLE CAROL

Blog

[2008/11/22]クリスマスプレゼント

六本木のイルミネーションが点灯し、クリスマスが近づいてきたなあと一気に気分も盛り上がる今日この頃☆
この前もその光を眺めながらけやき坂をのぼり、練習に向かっていたら、子どものころのクリスマスを思い出しました。
小さいときの楽しみといえば、やっぱりプレゼント!!ですよね??
私にとっては、本当に特別な季節到来!!という感じでした。
なんでかというと・・・私の親は、お菓子やおもちゃなど子どもがいかにも喜びそうなものをめったに買い与えない人だったからです(笑)
におい玉や面子、付録のある雑誌、キャラクターもののお菓子・・・♪♪
そんな小さなものを買ってもらうことでさえ私にとっては要交渉事項、そして交渉が成立したときには既にはやりが終わっていることもよくあって・・・この乗り遅れた感じ、いかにも自分らしい気もするのですが(*^_^*)
そして、やっと買ってもらえたお菓子はもったいなくて食べられず、腐らせてしまうこともしばしば。
でも、クリスマスのプレゼントがなかったことはありませんでした!
なので、私の胸には、クリスマスの朝の色々なシーンが、大きな喜びとともにきざまれています。プレゼントを見つけた瞬間の映像とか、学校へ行く道で友達とこんな話をしたとか!!
思い出すと心がじ〜んとします☆
当時は、欲しいものがなかなか手に入らないことへのもどかしさもあったけれど、その分ひとつひとつの思い入れが強くなったんですね・・・
今となっては、それはそれでよかったのかなあと思っています。
みなさんにも、きっと色々な素敵な思い出がありますよね☆★☆
大人になると自分のお金である程度好きなものは買えるようになれるけれど、小さいときの感動を忘れずにいたいですね♪♪
☆GON☆

Blog一覧に戻る