LITTLE CAROL

Blog

[2011/11/13]ヒ・ル・ズが青く染まる〜♪

朝晩冷え込むようになり、気温がグッと下がりましたね。
ラニーニャ現象で、この冬は寒さが厳しくなるみたいですね(>_<) 今年も、六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションが点灯し、クリスマスが近づいてきたんだなぁと実感させられます。 夏前からクリスマスソングを歌ってきている私たちなので、クリスマスはいつも身近に感じていますが(笑)、このヒルズのイルミネーションを目にすると、毎年、気分はますます盛り上がり、コンサートに向けて一段と身が気が引き締まる思いです☆ 仕事に、練習に… 忙しい毎日の中、ふと立ち止まって考えてみると、歌の持つ力の偉大さに気づかされます。 悲しいことや辛いことがあっても、練習に行って仲間と声を合わせると、そんな想いも吹き飛んでしまいます。 職場の保育園では、0歳児の子どもたちが、お母さんと離れ難くて泣いていても、4歳児の子どもたちが騒がしくても、歌を歌うとピタッと動きを止めてこちらに注目し、たちまち笑顔が輝きます。 子どもたちが歌に合わせて体を揺らしたり、一緒に口ずさんだりする姿を見ていると、幸せな気持ちになります。 歌を通し、共感し合い、つながりや絆が深まっていくように感じる日々。 歌うことが大好き!という共通の思いを持って集まっている仲間がいること、歌える環境があること、歌を聴いてくださる方々がいることへの感謝の気持ちを忘れずに、皆さんの心に届く歌を歌いたいと思います。 コンサートで皆さんにお会いできることを、 今から楽しみにしています(o^∀^o) Yori null

Blog一覧に戻る