LITTLE CAROL

Blog

[2012/12/25]メリークリスマス!そして・・・

今年もあと一週間となりました。
今日はクリスマス。
みなさま、どのようなクリスマスをお過ごしですか?
一昨日の23日、大変寒い中、リトルキャロルのステージに足を運んでくださった方々、
本当にどうもありがとうございました。
当日のことを少し、振り返ってみたいと思います。
☆恵比寿ガーデンプレイス☆
リトルキャロルの原点ともいえるステージ。
毎年この機会を頂けて本当に感謝しています。
今年も輝くBaccartの前で、4曲歌わせて頂きました。
最初の「クリスマス」という曲。
「ねえ、かみさま」というフレーズで聞き覚えがあるでしょうか。
この歌をunicefのイベントで歌うたび、世界の平和を願わずにいられません。
かみさまがどんなに偉い方でも、戦争ひとつなくしてくれない・・・
どうかクリスマスのこの日だけでも、世界中が笑顔でありますように。
歌を通して、この願いを届けたい、そう思っています。
お昼時、子どもたちもたくさん見に来てくれていた、恵比寿でした!
☆六本木ヒルズ 16:00〜 ☆
麻衣のステージにて、となりのトトロを歌わせて頂きました。
null
子どもコンサートでもおなじみの「さんぽ」の他、たくさんのトトロの曲を
歌うことができ、私たち、とても楽しかったです。
みなさんもご存じのメロディーがたくさんあったのではないでしょうか。
コーラス隊の「ト〜ト〜ロ〜」の声、ネコバスの「ブニャー!」やネコポーズ、
いかがでしたか・・・?
実は混声で歌う経験がなかったリトルキャロル。
男声合唱との舞台はまた新鮮でおもしろかったです。
低音が入ることで、コーラスにまた厚みがでますよね。
人の声って、ほんと、幅広いですね(笑)
麻衣のナレーションとともに、トトロのお話を楽しんでいただけたでしょうか。
シーズン問わず、また歌えることができたら嬉しいです♪
☆六本木ヒルズ 19:00〜 ☆
この日のためにあたためてきた「ポーラー・エクスプレス・メドレー」の他
おなじみのクリスマスソングをお届けするステージとなりました。
19時ともなると気温もぐっと下がり、本当に寒かったですね。
皆様、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
屋外でのコンサートで、アカペラを歌わせていただくときは
互いの音を聞きあう難しさがありますが、
前後左右、全身で音を感じながら歌っています。
皆様が耳を傾けてくださっていることも、全身で感じております!
緊張感も心地よい、幸せな時間でした。
null
また、今年も中島剛さんの素晴らしいピアノとご一緒することができました。
アリーナの照明とともに明るさが変化する難しい環境での伴奏、
本当に大変だったと思います。
剛さん、ありがとうございました。
また、メンバーがパーカッションを担当し、
ジングルベルロックやジングルベルを演奏しました。
リズミカルなメロディーと、振り付け、お楽しみ頂けましたか?
そして、濱田ペコ美和子さんのステージングによる「ポーラー・エクスプレス・メドレー」
「信じる力」の大切さをテーマにした映画、とても素敵なお話です。
主題歌「Belive」の他4曲を麻衣によるアレンジと歌詞でお届けしました。
何事も、信じることから始まると思います。
「きっとできる」「やってみよう」そんな前向きな気持ちとともに、
心温まるクリスマスへの思いを、皆様にプレゼントすることができていたら嬉しいです。
また、来年も、皆様にお目にかかれますように。
リトルキャロル一同、心から、感謝の気持ちをこめて・・・
null
メリークリスマス\(゚∀゚)/そして・・・よいお年をお迎えください!
 
リトルキャロル

Blog一覧に戻る