LITTLE CAROL

Blog

[2008/05/22]ライブ感

私事ですが最近の楽しみのひとつが“野球観戦”です。
テレビで見るのももちろん面白いのですが、球場の雰囲気にはかえがたく、やっぱり生はよい!と思うわけです。選手が間近に感じられたり大きな声で声援を送ったり一喜一憂してみたり…。生ビールを飲みながら(←ビールも生が一番!)、わいわいやるのはとても楽しいものです。
夏のナイターは特に気持ちがよいです。決して野球通ではないのですが…。(それでも楽しい!) あとは感じる「音」もテレビとは違うんですよね。テレビは高い音をひろいやすい性質があるらしく、球場で実際に聞く音(ボールを打った時の音など)はもっと鈍い音がするんです。
応援の音も響いてきますし、とにかく全てがダイレクトに伝わってきます。
null
null
他にも舞台を見に行ったり美術館に足を運んだり旅に出たりすることも、その場でしか味わえない・感じられない何かがあってその度やっぱり生はいいなぁと思います。 そしてリトルキャロルも生が一番。(もちろんCDもオススメですが)コンサートなどで実際お客様の前で歌うことは私達にとってやはりかけがえのないものです。
ひとりひとりが何かを伝えたいとゆう気持ちでつくっています。なのでより沢山の皆様にぜひ生の歌声を聴いて楽しんでいただきたい、そして何かを感じていただけたら!とても嬉しいです。
その瞬間はその時しか味わえないですしね!ライブのよさは作り手と見る側聴く側が一緒になれる共有できる感がいいのかな〜と思ったりします。 そしてそして6月には(6月なのに!)リトルキャロルの生声をお届けする機会もありますので皆様ぜひ(^O^)
by み

Blog一覧に戻る