LITTLE CAROL

Blog

[2009/12/15]リトルキャロルより愛をこめて

コンサートに来てくださった皆様
13日は、どうもありがとうございました。
null
こうしてブログで本番への思いや、練習の裏話、
メンバーの日常生活を知って頂いた上で迎えた本番、
客席にいてくださる皆様との距離がすごく近く感じられました。
皆様も、13日への緊迫感、緊張感、そして期待感
このブログで感じてくださっていたことと思います。
当日は、憧れの紀尾井ホール、夢のような時間でした。
舞台からの景色、残響、頂く拍手の温かさ…忘れられない宝物ができました。
私たちのコンサートを通して、皆様の心にも何か残る温かさがあったら、本当に嬉しいです。
さて!
今年のクリスマスはこれから!
当日の感想や今後の活動など、また別途載せさせていただきますね♪
今回は、おまけで本番までの裏話を3つご紹介します。
今年は難しい曲や振り付けにも挑戦、なかなか練習も大変でした。
そこで登場していたのがリトルキャロルの秘策アイテムです。
秘策その1 振り付けDVD
その名の通り、振り付け練習時のDVDを家で夜な夜な再生しながら踊ってみる。
ちなみに私はリビングでカーテンを開けてやりました。
だって、窓が鏡みたいになるんだよ・・・
お向かいさんはさぞ不思議だったことでしょう。
秘策その2 ミニ楽譜
通勤通学時の便利アイテム。楽譜を縮小コピーしていつでも確認できるようにする。
電車内で見かけていた方はいませんか?
秘策その3 掲示板
毎回練習での確認・訂正事項は掲示板に担当が載せて次回練習までに各自チェックする。
変更点を「知らなかった」と言うとみんなに白い目で見られるというシステムです(笑)
こうして積み重ねてきた練習、そして迎えた本番でした!
皆様との時間、本当に楽しかったです!
by秘書

Blog一覧に戻る