LITTLE CAROL

Blog

[2013/08/20]リハーサルをしました!

こんにちは、まだまだ暑い日が続いていますが、みなさまお元気ですか?
先週末、リトルキャロルでは今週土曜日の「うたうまいコンサート」に向けてリハーサルを行いました!
リトルキャロルが本番で歌うトトロの組曲は、お昼の部で子供たちも一緒に歌うため、この日は子供たちと合同での練習となりました。
一生懸命歌う姿を見たり、子供ならではの可愛らしい歌声を聴いて、自分も頑張らなくては!と、とても良い刺激を受けました。
そしてもう1つ感じたことは、トトロの音楽が現代の子供たちにとっても馴染みのある存在なのだということです。
調べてみると、「となりのトトロ」は1988年に公開された映画なので、私の生まれたのとほぼ同時期です。
こんなに長く愛され続けているトトロは、やっぱりすごいなとあらためて感じたのでした。
土曜日のコンサートは、一緒に練習した子供たちにとって、大人になってもずっと記憶に残る特別な日になるのかなと思います。
私自身も見に来てくださるお客さまに素敵な歌声を届けられるよう、本番に向けて頑張ります!
権藤

Blog一覧に戻る