LITTLE CAROL

Blog

[2017/12/20]体が覚えていること

12月に入ったと思ったら、
もう、あっという間に今年残り10日ほどとなりました。
リトルキャロルクリスマスコンサートにお越し下さった皆様
どうもありがとうございました。
楽しくお過ごし頂けましたでしょうか。
また、今週末23日の六本木ヒルズホーリーナイトコンサート、
有楽町ユニセフイベントに足を運んでくださる予定の皆様
お会いできるのを楽しみにしております。
さて。
皆さんは「体が覚えていること」ってありますか。
お風呂に入っていつも洗う順番が決まっているとか?
パソコンのブラインドタッチとかもそうでしょうか。
匂いから料理のメニューが分かるとか?
足音で家族の誰だか分かるとか(笑)
自然にわかっちゃうこと、感じちゃうこと
体で理解して動いちゃうこと・・・とでも言いますか。
小さいころから続けてきたことも、「体が覚えていること」の一つですよね。
みんなで歌う嬉しさ 楽しさ
ハーモニーの心地よさ
それから、リトルキャロルは指揮者がいないので
みんなで息を合わせる空気感
(これ、ちゃんと感じないと怒られちゃいますからね(笑))
リトルキャロルを21年続ける中で
みんなと歌うことが自分にとって「体が覚えていること」レベルで
自分の一部であることを改めて認識した私でした。
みんなと歌うって、楽しいです。
みなさまにとって、よいクリスマスが訪れますように☆
by秘書

Blog一覧に戻る