LITTLE CAROL

Blog

[2013/11/11]合唱を始めたきっかけ♪

日に日に寒くなりますが、いかがお過ごしですか?
7才になった姪と先日カラオケに行きました。
あまちゃん関連の歌をすべて(笑)、完璧に披露してくれ、音程もはずさず本当に上手。
驚きました!
歌うことが大好きな姪の姿を見ていると昔の自分を少し懐かしく思います。
当時の私の話を少し。お付き合いください。
私がNHKの合唱団に入団したいと決めたのは、幼稚園の頃でした。
当時放送していた「ワンツー・どん」という教育番組が大好きだった私は、母に「私、このお姉さんになりたい!」と言ったそうです。
母は大人の歌のお姉さんの方かな?と最初は思ったようですが、私が指を指したのは、そのまわりにいる小学生の女の子達でした。
母がNHKに電話し、出演するにはどうしたら良いか訪ね、NHKの児童合唱団の存在を知りました。
幼稚園生の私は希望に胸を踊らせたのでした!
「絶対合唱団に入る!!」
約12年間の在団中は、演奏会やテレビ出演、海外への演奏旅行など、沢山の貴重な経験をしました。
何よりかけがえのない仲間との出会いがあり、いまもこうして歌い続けることができています。
感謝の気持ちを決して忘れずに、これからも楽しく歌っていきます♪
さて、詳細は分かり次第informationにてお知らせしますが、今年も12/23(月・祝)に2つのイベント出演を予定しています。
今年は新メンバーも増え、さらにパワーアップしたステージをお見せできると思いますので、
ぜひ聴きにいらしてください!
yuri

Blog一覧に戻る