LITTLE CAROL

Blog

[2017/07/23]夏まつり♪

こんにちは!
7月もあっというまに後半に差し掛かりましたね!今日は曇り空で昨日までの暑さが少し和らいだ気がします。
冬生まれの私は暑さが苦手で、夏は一年で最も過酷な思いをする季節なのですが、夏のイベントは昔から大好きです♪
夏といえば海やプールだけでなく、様々なイベントが満載ですよね。私は幼い頃から夏まつりが好きで、大人になった今でも街のあちこちで太鼓や笛の音色が響いてくるとワクワクしてきます!
昨日は近所で盆踊りをやっていたようで、「めちゃんこ めちゃんこ めっちゃんこ〜♪」と聞き覚えのあるメロディーが‼
「アラレちゃん音頭」皆さんご存知ですか?
私は小学生の頃の盆踊りの定番曲で毎年必ず踊っていたのですが、今だに現役だと知って何だか嬉しくなりました!
夏の風情が味わえる夏まつり、疎遠になっている方も是非、足を運んでみてくださいね‼
さてさて、今日の練習では引き続き、マイケルジャクソンの振り付けと歌い方を連動させる練習を行いました。この一か月で大分振り付けは身に付いてきた感じですが、歌と振りをシンクロさせていくのは本当に難しく、まだまだ反復練習が必要です。。
今年のコンサートは例年よりも早い開催となっているので、今からしっかり気を引き締めて、本番には余裕を持って臨めるように頑張ります‼
M.K

Blog一覧に戻る