LITTLE CAROL

Blog

[2020/08/13]夏到来!

こんにちは^ – ^
いつもブログを見てくださりありがとうございます!
お盆休み中の方が多くいらっしゃると思いますが、帰省さえままならないこの状況、、夏休みも例年に無く短くなって、子供達にとってもいろんな意味で忘れられない夏になりそうですね。
そんな中4歳になる息子が虫取りに精を出すようになりました。私は虫が苦手なのと蚊に刺されることも多かったり暑いしで最近はパパにバトンタッチ笑
セミの抜け殻集めから始まり、ダンゴムシ、蝶々とランクアップしていき、とうとうカブトムシが欲しいと言い出したのです。
都内の公園にはなかなかいないので、お店で購入して毎日愛でるように飼っています。
飼うようになって初めて知ったのですが、カブトムシは昼間は土の中にいることが多いんですね。
生き物を育てたり愛でたり、こんな経験を通して息子も私達も成長していけたらと思います。
毎日暑いので皆さん熱中症に注意して乗り切ってくださいね^ – ^

M.H

Blog一覧に戻る