LITTLE CAROL

Blog

[2017/10/23]好きなこと

皆様、いかがお過ごしですか??
昨日の台風は大丈夫でしたか?? リトルキャロルは日曜日の大雨の中も練習しておりました! コンサートまであと1ヶ月ちょっと…。既に緊張しております(笑)
さて、話は変わりますが、今私は下の子の幼稚園選びの真っ最中です。本当に色々な幼稚園があって、それぞれ園の方針も違って…。英語に力を入れている園、お勉強に力を入れている園、運動に力を入れている園など様々です。そして、私が気に入った幼稚園はというと、何もしない幼稚園なのです。何もしないというと放置しているようですが、遊びを通して学ぶ事を大切にしているという事です。子供と一緒に寄り添いながら、その子の好きな事を伸ばしてくれる。3年間で好きな事を見つけられるよう見守ってくれる園です。私は幼稚園の時に音楽が大好きになりました。幼稚園ではいつも歌っていたようです。 そして、合唱団に入り、今もこうして大好きな歌を歌っている。あの時があったからこそ、今がある。 大好きな歌を大切な仲間と歌っていられる事が本当に幸せです。娘もそんな大好きな事を見つけてくれたらと願っています!!
さて、コンサートまで1ヶ月ちょっと。
素晴らしいコンサートになる様、みんなで頑張りますので、是非見にいらして下さい。
M・Y

Blog一覧に戻る