LITTLE CAROL

Blog

[2012/09/28]年齢を越えて…

こんにちは!
リトルキャロルのYです。
先週までの晴天とは一転、
雨が降ったり、肌寒くなってきて一気に秋が訪れてきたように思えます。
さて9月22日は
リトルキャロルのほとんどの方が入っていた
N児の60周年の記念定期演奏会ありました!
その中で、団員全員とOG(卒団生)が一緒に出演する演目として、
「カルミナ・ブラーナ」があり、
私もOGとして参加してきました!!
「カルミナ」は私がN児に入団して初めての定期演奏会の時、
中学・高校生のお姉さんたちが歌っていた演目で
演奏も演出もとても印象深い演目だったので、
参加することになった時はとても感激でした!
今回出演したOGは幅広い年齢層で
リトルキャロルの先輩方も何人か参加されておりましたが
お目にかかったことのない方もたくさんいました。
また練習も今年の初旬から月1〜2回程度で
どのように仕上がっていくのか、とても不安でした。
しかし、さすが音楽の力☆
本番は、現役の子達と共に素晴らしい演奏と演出を作り上げ、
とても感動的なものになりました!
それもこれも、この「カルミナ」を通して
“年齢を越えて”1つになれたからだと思います♪
私はこのような音楽の場に参加できて
とても幸せなことだなととても感じました(^^)
私は幸いなことに、「カルミナ」が終わっても
この”リトルキャロル”という場所で
さまざまな年齢の方と歌うことができています!
今年も素敵な演奏ができるように、
また音楽を通して1つになれるように
頑張っていきたいと思います♪
Y.K

Blog一覧に戻る