LITTLE CAROL

Blog

[2014/08/10]強化練習と自主練習

毎日暑い日が続きますね。今年も猛暑、酷暑という感じです。。。
そんな中今日のお天気は台風で雨風がとてつもなく激しいです。みなさん大丈夫ですか?東京は、台風による被害はなさそうだけれど、ニュースを見ていると西日本、四国では大変な被害もあるとか。とても心が痛みます。
今日は東京湾花火大会の日でしたがこのお天気で中止らしいです(++)
去年は隅田川花火大会がやはり天候不良で途中から中止。なんだか最近の8月は天気が急変することがとても多い気がします。夏の彩りを代表する花火大会が中止になるのはちょっと残念です。
さてさて、話は変わりますが、昨日は夏の強化練習日ということで10時から17時までのロング練習でした☆新曲を中心にみっちり練習しましたが、最後に合わせるときに最初のほうに練習した新曲が全く歌えなくてちょっとショックでした(><)
アルト消えたよ???確かに消えてました。。。
アルト方面のみんなで反省。。。。ソプラノのみなさんごめんなさい。。。
そんなわけで、今日はお天気も悪かったし音源を聞きながら音の確認と暗譜を部屋にこもってやってました(^^)
各パートの代表がメンバーに音源を送ってくれたりして、みんなで共有できるようにしたり、いろいろ工夫して自主練習しています。
来週は振付♪いよいよ始まります振付が。暗譜した歌詞が出てこなくなることも。。。
でもそうは言ってられません♪
今年のコンサートでも一糸乱れぬ振付で、たくさんの方に楽しんでいただけるよう頑張りますので楽しみにしていてくださいね☆
あーー外では強風がーーー(><)窓が割れそうな音たてています。。。心配。。
でも練習練習★
ゆりか

Blog一覧に戻る