LITTLE CAROL

Blog

[2009/03/08]心の器と研磨剤

大学生の長い春休みもようやく折り返し地点に到達しました!
バイト三昧の日々を過ごしていく中で「せっかくの学生生活、何かをやらねばっ
!」という気持ちに駆られ、この春休みの目標を一つ立てました。
それは・・・“心の器”を大きくする!!
抽象的な目標ですが、簡単に言うと、たくさんの芸術・自然・人に触れ、その経験で“心の器”をつくっていこう!という目標です。
「心の器が大きければ、何があっても動じず受け入れることができる」という、知人の言葉を元に考えました。
目標を立てたからには早速行動!
まず、ミュージカルのチケットを予約。
それから、映画を観に行きました!
(『おくりびと』のアカデミー賞受賞をきっかけに劇場に足を運んだミーハーの一人です(笑))
・・・このように「心の器増大計画」は順調に進んでいます♪♪
が、ただ大きくするだけでは意味がありません。
つくりあげた器を価値あるものにするためには、「磨く」という作業が必要です。
私にとっての“心の研磨剤”は、やっぱり歌です♪♪
リトルキャロルでは12月の本番に向け、すでに練習が始まっています!!
私の心の研磨剤である歌が、皆様の心の器の一部になることができれば光栄だな〜、という理想を抱きつつ、これからも練習に励みたいと思います☆
by myco

Blog一覧に戻る