LITTLE CAROL

Blog

[2009/03/24]感動

WBC、日本が優勝しましたね!本当におめでとうと言いたいです。
2006年に続いて二大会連続の優勝、日本選手の勇敢な姿に目が離せず、優勝が決まった際には涙ぐんでしまいました!
同時に、日本の心というものが一つになった瞬間を目の当たりにし、心を動かされました。
思い返せば、前回の決勝大会のとき私は高校2年生で、N児の演奏旅行で島根県にいました。
優勝を楽屋で喜んだことが昨日のことのように思い出されます。
あれから4年が経ち、今度はリトルキャロルという新しいフィールドで合唱を続けられているということ、
その機会に恵まれたこと、本当に幸せなことだと感じます。
今回の試合で、選手の皆さんが私たちに夢を与えてくれたことと同様に、
私たちも歌を通して喜びを与えることができたら、心を動かすことができたら、
それはとても素敵なことです。
リトルキャロルでは12月の演奏会に向けて、早くも練習が始まっています。
意識を高め、楽しみながら頑張っていきたいです!!
byA

Blog一覧に戻る