LITTLE CAROL

Blog

[2016/10/23]感謝の気持ち

最近朝晩と日中の気温差が激しいですが、皆さん体調など崩していませんか?
我が家は体調不良の流行最先端をいき、胃をやられたり(わたし)、頑固な鼻風邪が治らなかったり(娘)、なかなか辛い状況です…
そろそろ胃腸炎やインフルエンザがやってくる時期なので、体調管理をしっかりしたいと思う今日この頃です。
最近のリトルキャロルですが、コンサートまで約1ヶ月半になり、少し…いやかなり焦ってきています。
先日ピアニストの方と初めて合わせの練習をしたのですが、素敵なアレンジ、そして音色に惚れ惚れしてしまいました。
それに負けない様歌も振りも頑張らないといけないな…と気合をいれて日々自主練に励んでいます。。
今回のブログですが 、ここで少し、今年自分が参加に至った経緯を書かせてください。
実はわたし、リトルキャロル復帰メンバーです。
一番最後に出演したのは、2009年のコンサートでした。
そこから早7年…その間に出産し、自分の取り巻く状況や環境もかなり変化し、歌うことはほぼなく(鼻歌や童謡などは歌いますが…)、ただ毎日が嵐のように過ぎ去るのみでした。
リトルキャロルのコンサートにお客さんとして聴きに行けたのは、2014年。
ホールで歌っているリトルキャロルを初めて客席から見ました。
感想は…ただただ「凄い!」
この中で自分も歌っていたことがあるなんて思うと、何か申し訳ないような、鼻高々なような、不思議な感覚でした。
そして同時に、きっともう舞台で歌う事は出来ないのだろうなぁ〜という寂しい思いがありました。
ですが今年の初め、「今年でリトルキャロルは20周年です。コンサートやるよ!実は歌いたいと思っているでしょ?」と同期からの連絡を受け、恐る恐る練習に参加してみました。笑
そして気付けばもうすぐ11月…今必死に楽譜とにらめっこをしています。焦
正直な所、こんなに歌わない期間があったことが今までなかったので、不安で仕方がありませんでした。
ですが同期をはじめ、メンバー、家族、周りの人達の助けでここまでくることができています。
自分1人の力では今年の参加は難しかったと思います。
本当に感謝感謝です。
なかなか改まって気持ちを伝えることが出来ないので、このブログで伝わったら嬉しいな…と思います。
あと1ヶ月半…日々感謝の気持ちを持ち、練習に励みます。
聴きに来て下さる皆さん、楽しみにしていて下さいね!!
余談ですが、わたしの娘達が家でブツブツ歌っていると、一緒に口ずさみ、それらしき踊りを踊っています。笑
(かなりピンポイントなので、苦手な曲がバレる…)
今回のコンサートで歌うくるみ割り人形ですが、普段テレビなどでも耳にする事が多いので、「あ、それ知っているよ!」と嬉しそうに言われます。
小さなお友達もきっと楽しめるのではないかなぁ〜と思いますよ♡
当日舞台で歌って踊る母を見て、どの様な感想を持つのか…乞うご期待。笑
T.N

Blog一覧に戻る