LITTLE CAROL

Blog

[2015/12/12]慌てん坊のサンタクロース

クリスマスまで2週間をきりました。
みなさんは、そろそろどうやって過ごすか決まりましたか?
決まってる皆さんも、決まっていない皆さんも23日には
是非、六本木でのクリスマスコンサートへおこしください。
さて、クリスマスと言えばやっぱり家族との思い出が多いわたし。
そのなかでも最も強く記憶に残っているのは、慌てん坊のサンタクロースがわたしのおうちにやってきたときの話です。
家族で、買い物に出かけたときに、おもちゃ屋さんにいたサンタさんと写真を取り、
クリスマスの飾りと一緒にその写真を家の本棚に飾っていたんです。
本棚の写真をみながら、早くサンタさんこないかなー、プレゼントは何が貰えるのだろうとワクワクしていました。
そして、クリスマスイブの朝、何故か枕元にプレゼントが。
プレゼントがもらえた事は嬉しかったのですが、
子供心にも「あれ?今日はクリスマスじゃない・・・」と思ってしまい、
「今日プレゼントが来た。今日はクリスマスじゃないよね?」と言ったら
「毎日写真を見て楽しみにしてたから、あわてん坊のサンタさんが来ちゃったんじゃないかな」と言うお母さん。
そして当時、その話に納得しちゃったわたしがいました。笑
その他にも、プレゼントを隠すサンタさん。オレンジの果汁で手紙をかいてくれたサンタさん。
わたしの家にはいろんなサンタさんが来てくれました。
オレンジの果汁で書いてくれた手紙も、サンタさんと撮った写真も、
今でも私の机の引き出しに大切に残っています。
いつか、わたしもそんなサンタさんになりたいなって思ってます。
少し、懐かしい気持ちになったところで今日のブログは終わります。
それではみなさん良いクリスマスを!

Blog一覧に戻る