LITTLE CAROL

Blog

[2021/06/24]新しい「暮らし」

コロナが私たちの生活を支配してはや一年半。

私は仕事が100%在宅になり、ほとんど家から出ない生活が当たりまえになりました。
家にいる時間が増えたからか、毎朝お魚を焼いてお味噌汁を飲んだり、ベランダで家庭菜園を始めたり、
パン作りに目覚めたり、、、「暮らし」と丁寧に向き合う時間が増えた気がします。(食べ物ばっかり)

そんな今年は、梅シロップ作りに挑戦。
毎日、ワクワクしながら少しづつ砂糖溶けて梅が浸かっていく様を眺めています。

これまでは帰ってきて寝るが中心だった家は、一年で一変、生活の中心になりました。
制約もあるけど、コロナが与えてくれた「機会」もたくさんあるのかも。

でもやっぱり、気にせず外を出歩ける日々、気にせずみんなで歌える日が来るのが楽しみです(^^♪

しおり

Blog一覧に戻る