LITTLE CAROL

Blog

[2015/12/19]最近の悩み事

こんにちは!
六本木ヒルズでの本番が4日後に迫ってまいりました。街はすっかりクリスマスムード。街中で私たちが歌うクリスマスソングが流れていると、自然と背筋が伸びてしまいます。
さて、他のメンバー方も書いていたように、リトルキャロルには主婦、学生、OLなど、様々な人がいます。様々な立場の人がいるということは、みなさんそれぞれに違った悩みを抱えながら、それでも心を一つにして、同じ曲を歌っているということになるのではないでしょうか。
現在大学3年生の私にとって、悩みの種となっているのは、就活です。選考の開始時期が6月に決まった途端に焦り始めました。
就活となると、選考過程でグループディスカッションや面接があり、自分の頭の良さやコミュニケーション能力、積極性、協調性など様々なものを測られることになります。
そんな力自分にはないよ!無理!と消極的になりそうな本来の自分を抑えつつ、就活に必要なノウハウを少しでも得ようと、最近就活セミナーによく足を運んでいます。
でも、自分のやりたい仕事は何かと考えると、難しいですね。自分がお母さんになった時のことなどを考えると、頭がこんがらがりそうになります。
また就活が目前に迫り、つくづく思うことがあります。趣味は仕事と同様に大切なもの、ということです。なぜなら、リトルキャロルをやりながら仕事や育児を頑張っているメンバーの方を見ると、どこか人生を謳歌しているようで、ああ素敵だなぁと思うからです。
大人になっても何か打ち込める趣味があるということは、人生を充実させるうえで大切なことですよね。
と考えると、ますます何の仕事を選ぶべきか、わからなくなります。笑
こんな風に最近少し悩み事のある私ですが、合唱をすると心が安らぎます。とてもありがたいです。おそらく、他のメンバーの方もそれぞれ異なった悩み事を持ちながら練習を行い、歌に癒されているのだと思います。
さて、23日のコンサートにはたくさんのお客さんに来ていただけると思います。(来ていただきたいです。笑) 来てくださったお客さんの心にも安らぎが訪れますように。そんな思いを込めて、歌いたいと思います。
A.M

Blog一覧に戻る