LITTLE CAROL

Blog

[2013/06/25]梅雨真っ只中ですね〜

梅雨ってジメジメベトベトしていて、髪ボサボサになるし個人的には嫌いです笑
まぁそれは置いといて…
先日美容室に行きました。
初めて行くところで少し緊張していたのですが、スタッフの方がすごい笑顔で接してくれて、気分が良かったです。
私は今、決まったお店に通っていなくて、いい店を探しているところなので、仕上がりはもちろん大切ですが、スタッフの印象もお店の評価につながると感じました。
第一印象は最初の10秒で決まると聞いたことがあります。私も接客業なので、忙しいときでも笑顔を絶やさず頑張らなきゃと改めて思いました。
これはコンサートでも言えますよね。
みんなの表情が良ければ、聞いている人も気分がいいと思います。
余裕がないと、表情も悪くなると思うので、楽しんで歌えるように、もっともっと練習を重ねていきたいと思います。
M.N

Blog一覧に戻る