LITTLE CAROL

Blog

[2011/09/03]歌の力☆

こんにちは!
一昨日は物凄いゲリラ豪雨でしたね(><)
私の勤めている保育園では何度も近くで雷が鳴り響き、
子ども達はその度、「ぎゃ〜」と大泣きでした。
でもその時、ある保育士の先生が
「雷に負けないくらい大きな声でお歌を歌おうよ!」と
子ども達の大好きな、『マ○モリ体操』のCDを流すと・・・
さっきまで泣きじゃくっていた子たちがピタッと泣きやみ、みんなで歌い始めたのです!
歌が終わる頃には、全員笑顔に戻っていました(^_^)
歌がもたらす力は凄いですね!!
私たちが今回コンサートで歌う曲の中に、『歌の力』という曲があります。
歌の力 こころの声のせて
あなたに届け 100年先も・・・ 
「歌の力」より
私たちリトキャロの「歌の力」を皆さんの心にお届けできますように、
これからも力を合わせて頑張ります☆
by M.K

Blog一覧に戻る