LITTLE CAROL

Blog

[2010/10/10]歌の力

かつて同じタイトルでブログを更新した人がいたような・・・?と思いつつ、
歌の力をテーマに久々のブログ更新です☆
「就職氷河期」といわれるこのご時世、私もリクルートスーツに身を包み、
就職活動に励んでいました。就活は想像していた以上に厳しく、何度も心が
折れそうになりました(´・ω・`)
そんな私の心の支えは「歌」でした。
いつも何気なく聴いている歌でも、よ〜く歌詞に注目してみると、自分を応援
してくれているような気がして、前向きな気持ちになれました♪
そこで、自分のミュージックプレーヤーの中から隠れ応援ソングを選んで
プレイリストを作り、ひたすら再生!
なかなか二次面接を突破できない時には『Over the Rainbow』を飽きるほど
リピート!
「Over the Rainbow→虹の彼方に→二次の彼方に」
という、なんともクオリティの低いダジャレで自分に暗示をかけて、面接に
臨みました(笑)
また、歌っている時だけは、就活のことを忘れてスッキリとした気分になれました♪
練習に行けば先輩が応援してくれたり仲間と情報交換できたり、就活中はリトル
キャロルが「心のオアシス」でした^^(大げさ?)
要するに、「歌の力」で厳しい就職活動を乗り切ることができた、ということです!!
幼い頃から大好きだった歌が、ここぞ!という時に自分の力になってくれたことが
ものすごく嬉しかったです(*´∀`*)
私が歌から元気をもらったように、皆さまのお力になれるような素敵な歌を歌って
いきたいなぁ・・・という気持ちになりました。
そのためには練習あるのみ!!
皆さまに「歌の力」をお届けできるよう、今日も練習に励みます!
今後のリトルキャロルの活動にご期待ください(●^−^●)☆
by myco

Blog一覧に戻る