LITTLE CAROL

Blog

[2016/08/10]母と子のためのコンサート

こんにちは。
毎日熱い日が続いていますが、いかがおすごしでしょうか。
先月の事になりますが、横浜キワニスクラブ主催の、『母と子のためのコンサート』に出演させていただきました。
私達が歌った曲目は、みんな大好き
『コーラスストーリー「となりのトトロ」』。
普段指揮者がいないリトルキャロルですが、この日は特別!
恩師の先生の指揮の元楽しく歌うことができました。
(以前のブログでも練習風景に触れています。)
先生の指揮を見ながら歌っていると、合唱団時代の「歌うことが楽しい!」「もっと沢山歌いたい!」という気持ちが蘇り、最後の方は感極まって涙してしまいそうでした。
本番も一瞬にして終わってしまったような感覚で、まだまだこのままずっと歌い続けていたいのに…と心から思いました。
一緒に共演したパピーコーラスクラブ(えびな少年少女合唱団・沖音楽教室)の子ども達も、とても良い表情で歌っていて、年齢は違えど、この楽しい!と思う気持ちは変わらないのだろうなぁ…と改めて感じました。
聴きに来て下さった方々にも、その気持ちが伝わっていたら幸いです。
余談ですが、このコンサートを聴きに来たわたしの娘達が、この日から毎日の様にトトロの歌を口ずさみ、トトロの本を読み、トトロの絵を描き、ブロックでサツキとメイの家を作っています。笑
(さらに余談ですが、誕生日の飾りもトトロ仕様にしたら大喜びでした。笑)
音楽の影響力は凄いのだなぁ〜という事を実感しています。
これからはきっと、家で自主練をしているわたしと共にクリスマスソングを口ずさみ、一緒に踊ってくれることでしょう…乞うご期待!笑
T.N
20160810-image.jpeg

Blog一覧に戻る