LITTLE CAROL

Blog

[2013/05/14]皆さん、こんにちは♪

5月にはいりあっという間にGWの連休ムードも過ぎ去りましたね(*^^*)
いかがお過ごしでしたか!?
私のGW中の目玉は3日〜5日東京国際フォーラム、丸の内エリアで開催したラフォルジュルネでした♪
毎年多くの動員数で賑わう音楽祭☆
今年のテーマは「パリ、至福の時」。
19世紀から20世紀のパリで演奏された音楽が構成されてました(*^^*)
私は今回裏方でお手伝いをさせていただいたのですが、舞台をつくりあげるまでのスタッフさんの力、多くの人の力の上で成り立ってることを改めて実感しました♪
初めてクラシックを聴く小さな子供たちが楽しそうにしていたり、公演後真剣な表情をした男の子が「このカスタネットは何て言うカスタネットですか?」とさっそく楽器に興味を持っていたりと、
小さな音楽家が生まれるきっかけを見届けているようにも感じました(*^^*)
盛り上がる音楽祭も5日、私の好きなアランフェス協奏曲も含まれたフィナーレで幕をとじました。 そして次の日はリトルキャロルの練習(*^^*) 声を合わせることはいつも難しく、なかなか思うようにならないですが、一緒に歌えることに嬉しさを感じました♪
今年の新曲も素敵なものになるように頑張っていきたいと思います。
素敵なラフォルジュルネの企画制作に取り組んだ大学の先輩、同期の友人 、お疲れ様でした(*^^*)
2013年 mez1 上舞

Blog一覧に戻る