LITTLE CAROL

Blog

[2013/07/28]神様からのプレゼント

私事ですが7月中旬から1週間ほど夏休みをとらせていただきました。
リトルの練習も2回ほどお休みをさせていただき・・・・ちょっとそこまで。
訪れた町は太陽が陽をそそいでくれる時間がとても長く、
感覚を忘れてしまうほどゆっくり時間が過ぎていくんです。
海のそばを散歩しているとドアが開かれている教会があったので、
入ってみることに。
中ではロウソクがともされていて、ステンドグラスから太陽の陽がそそぎ、
明るいような、でも雲がかかると暗いような。
訪れた日が土曜日だったから、私のように外から人が入る気配がなかったので、
中にいた人が全員出たのを確認して、歌うことにしたんです。
本当は歌ってはいけないと思うのだけれど、誰もいないしいいかな?って思って。
教会といえはAve Mariaだ!
と思い大好きなFranz BieblのAve Mariaを覚えている範囲で
歌ってみることにしました。
誰かが来てしまいそうだったので、どきどきしながら歌ったのですが響きは抜群。
力を抜いて、自分が歌いたいように歌う事がこんなにも素晴らしいものだと
改めて気がつきました。
しかし、この曲は2コーラスからなっているので1人で歌っていても形にならないんです・・・
選曲ミスだったか?
教会で練習を続けたらどんな声になるんだろう。
のどに負担を与えない歌い方になるのかな?
など考えながら数分。
もしかしたら1分も歌っていない気もするけれど、最高な時間でした。
私にとって至福の時は歌を歌っている瞬間。
神様からのプレゼントは歌なんだ。と気がつきました。
歌バカかも知れませんが、歌が本当に大好きなんです。
さき

Blog一覧に戻る