LITTLE CAROL

Blog

[2009/11/26]私のお気に入り♪

早いものでもう11月も終わりに近づき、
私たちの本番まで2週間とちょっとになってしまいました!
私はリトルキャロルの単独演奏会に出演するのは
今年が初めてなのですが、
毎年こんなにも長丁場の練習を重ねていたのか!!
と驚いてしまうくらい、一生懸命練習をしています♪
チケットも「こんなにたくさん売れるのかなぁ・・・」
と思っていたのですが、
残りわずかとなり早くも争奪戦が繰り広げられそうです!
皆様もお買い逃しのないように☆
今日は私の大好きな曲を紹介させていただきます。
今回の演奏会でも演奏しますが
【クリスマス】という曲がとても好きです。
谷川俊太郎作詞、林光作曲のこの曲は
小さい子供が神様に話しかけたりお願いをしたり
その歌詞の内容がとてもかわいいんです(o´ω`o)
昔からよく歌っていたのでもともと思い入れのある曲なのですが、
きちんと楽譜におこされ4声に分かれて歌うと
本当にキレイなハーモニーで我ながら感動してしまいます(笑)
演奏会本番では、あまり知られていない隠れたクリスマスの名曲もたくさん演奏しますので、
是非お楽しみに★
by M.S.

Blog一覧に戻る