LITTLE CAROL

Blog

[2008/08/28]親子コンサートの報告!!

暑い夏が去ってしまい、急に肌寒い日が続いていますね。皆さん体調など崩していませんか?
さて、先日『親子コンサートVol.2』をやらせていただきました。
足を運んで頂いた方々、ありがとうございました!
又関係者の方々、色々とご協力いただきありがとうございました。
ぜひよろしければ感想などコメントして頂けると嬉しいです♪
前回よりも広い会場での2日間、各2回公演だった為、より沢山の方々に聴いていただけたのではないかと思います。
私たちも沢山の方々に会うことが出来て、とても嬉しかったです☆
今回も前回と同様に、1部はアカペラなどを中心とした曲、2部は一緒に歌って踊れる曲というプログラムでした。
いやぁ〜やっぱり小さい子って可愛いですね〜!見ているだけでニコニコ笑顔になってしまいます。
歌っている最中、立ち上がってピョンピョン飛び跳ねている子、一緒に歌ってくれている子、振りを見て一生懸命真似をしている子、じー…っと私たちの顔の表情を見ている子…そんな様子を見ていると『楽しんでもらえているかな?』『もっと頑張ろう!』という気持ちになれます。
笑顔のパワーは偉大です☆
実はリトルキャロルのメンバーの中には幼稚園や保育園の先生が数人いるんです。
(この文章を書いてる私が幼稚園の先生だったり…)
かなり私事なんですが、親子コンサートに参加する度勉強になっているんですね。
こんな感じで問い掛けるとこう返ってくるんだぁ…とか、こういう事が好きなんだなぁ…とか、パパやママのことが大好きなんだなぁ…とか。。
親子だけではなくて、学生さんなども来られるコンサートになると良いな…と個人的にですが思いました。
やっぱり大人気☆ポニョは凄いです!!
今回ポニョ人形を一人一体持ち、イメージアルバムにある『いもうと達』を歌って踊りましたが、一気に子ども達の目がキラーン☆笑
大人の私たちでさえ初めて見た時にキャーキャー言っていたので、当然ですかね。
今回で2回目(3回目?)の試みでしたが、4回目、5回目…と、このようなコンサートをずっと続けていけるといいなぁ…と思います。
それでは、また皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています♪
ありがとうございました!

Blog一覧に戻る