LITTLE CAROL

Blog

[2011/10/16]誇れる友人、多才な友人

ちょっとコーラスとは離れたお話かも知れませんが、、、
私には、
幼稚園の先生、保育園の先生、小学校の先生、社長秘書、アナウンサー、海外へ買い付けに行く人、などなど。
誇れる、多才な友人が周りにたくさんいます。
この人達、全員合唱団の仲間達なんです。
合唱という1つの出会いから、みんなそれぞれの道を選び、それぞれの道で極めている。
そんな仲間は私にとって大きな存在です。
友人がコンサートに来てくれるから練習を頑張ろうと思います。
練習後に友人とお茶が出来るから練習を頑張ろうと思います。
数日前に会った小学校の先生をしている友人は、
10年間合唱をやってきたのに大学進学で体育大学を選び、未だにラクロスというスポーツを続けているんです。
28歳にしてサッカーグランドほどの広いグランドを走り回っているんですよ。びっくりです。
音楽以外にも体育で才能を見出している友人は私の誇りですし、自慢です。
ほとんどの友人は歌を続けていませんが、10年以上も一緒に歌を歌って来た大切な仲間達。
時々、私たちが通い慣れた渋谷で女子会(というより、ただの飲み会ですね笑)をするのですが、
話す内容は20年前と何ら変わりはないのです。でもふとした瞬間、
『やっぱり、N児の子ってすごいよな〜』って思う事があるんです。
何が?って聞かれても伝える事が出来ないのですが、出来る子達の集まりなんだろうな〜って
どこからか湧き出るこの自信。そして自慢。なんでしょうか。N児ならこの感覚をわかってくれるかと。
12月のコンサートでは成長した姿を見てもらえるよう練習を頑張っていきたいと思います!!
最後は宣言になってしまいましたが、どうぞみんさんで聞きに来て下さい!
今年も素敵なクリスマスをリトルキャロルの歌で過ごして頂けたら嬉しいです。
saki

Blog一覧に戻る