LITTLE CAROL

Blog

[2014/08/25]誕生日

残暑お見舞い申し上げます。
暗譜、振り付け、猛暑の中で練習に励んでおりますリトルキャロルです。
さてさて。
みなさんは誕生日って、いくつまで嬉しいですか。
なんか、私は27歳から28歳になるときに、
なぜか大きな壁を感じた記憶があります(笑)
幼稚園の頃は、教室に「4がつうまれ」とか月別に紹介してもらって
「お誕生会」をしてもらって、嬉しかったのにねえ。
小学校の頃は、自宅で誕生会に友達を呼んで、プレゼント交換とか?
なんか夏休み中とかに誕生日だと損した気分だったり?
中学、高校の頃はプレゼントに何をリクエストするかが結構真剣になってきますかね。
もう少し大きくなると、誕生日といえばデート?ですかね〜♪
なんちゃって。
わたくし事ですが、我が家にはこの夏に3歳、5歳の誕生日を迎えた息子がおりまして。
それはもう、本人たちにとっては大イベントです。
でもね、誕生日が親にとっても大イベントなんだと、親になって知りました。
なんたって、初めて顔を合わせた日ですから。
もちろん主役は子どもです。
ひとつ大きくなってくれたこと、元気に育ってくれたこと、感謝感謝です。
ただ、親は、きっと子どもがいくつになっても、その日の出来事を思い出すんだろうな、と思います。
そして、親になってもう一つ感じたことは、
子どもが自分の好きなことを見つけて、楽しんで生きてくれたらこんなに嬉しいことはないということ。
どんなことが好きになるのか。
何を楽しむのか。
どんな友達ができるのか。
独り立ちするまではドキドキですが、
リトルキャロルのメンバーのように、自分の好きなことを楽しみ、頑張るひとになってくれたらな。
メンバーのみなさん、親に感謝ですね。
ふふふ。
・・・という自論に甘えて、練習のたびに親に子どもを見ていてもらっている私でした。
皆さんに支えられて、今年もみんなで歌います。
コンサートでお会いできるのを楽しみにしております!!
by 秘書

Blog一覧に戻る