LITTLE CAROL

Blog

[2019/06/19]音楽の繋がり

梅雨入りしましたね!
雨が多くなると気持ちもどんよりしがちのこの時期ですが、
皆さんいかがおすごしでしょうか?
私はお休みを頂いて、海外旅行に行ってきました。
久々の海外で、日本語の通じないもどかしさや、
まぁせめて英語なら何とか聞き取れるかなーとか甘く思っていましたが、
全然分からず笑
自分のスピーキング力とリスニング力の無さを痛感しました。
街中の飲食店のテラスで、生演奏をしていたり、
地下鉄の車両の中でも、演奏しながら歩いてる人がいました。
(見ているとお金をせがまれるので、見てないふりをしながらこっそり聴いてました笑)
言葉は分からなくても、曲を通じてなら、感情とか繋がることが出来るのかな…そんなことを感じたひと時でした。
今年は冬に向けて1月から練習をし始め、今は2ヶ月弱のお休み期間。
各自、暗譜期間です。
練習が無くても皆、同じ曲を自主練してるから、繋がっているはず!笑
いよいよ今週から練習が再開しますので、最後の追い込み、頑張ります!
M.I

Blog一覧に戻る