LITTLE CAROL

Blog

[2010/10/22]食欲の秋

突然ですが、秋ですね!
スポーツの秋、読書の秋…。
皆さんはどのような秋をお過ごしですか?
私はやっぱり「食欲の秋」。
リトルキャロルのブログとしては「芸術の秋」を
テーマにするのがそれらしいような気がするのですが、
そちらは他のメンバーにお任せしようと思います。
それにしても秋は本当にごはんがおいしいですね。
普段は全く台所に立たない私ですが、秋のごはんを
食べたいばかりに慣れない料理に奮闘中です。
最近はまっているのがダッチオーブンを使った料理です!
お肉かお魚と野菜をダッチオーブンに入れて加熱するだけ
という料理と言うには簡単すぎる代物ですが…。
圧力鍋と同じ状態で無水で調理できるので、食材の味が
濃くなってとってもおいしいです(o^^o)
今年のリトルキャロルの演奏会は、例年通り、歌だけでなく
振り付けもお楽しみいただける予定です。
練習で歌って踊って、過剰摂取したカロリーを消費してきます!
C.O

Blog一覧に戻る