LITTLE CAROL

Blog

[2021/07/24]いよいよ開幕・・・

こんにちは!
いよいよ1年越しのオリンピックが開幕しましたね。

開会式、ご覧になられた方も多いのではないでしょうか。
1年越しのオリンピック、
コロナがなければあと10倍以上は楽しく観れただろうなとも思います。

そんな中、橋本聖子会長のスピーチに、とても感動しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

震災から10年たち、
復興しつつある日本の姿をここにお見せすることができます。
すべての方々に感謝します。
あの時、社会において、
スポーツやアスリートがいかに役割を果たすことができるか問われた。
今日、世界中が困難に直面する中、
再びスポーツの力、五輪が持つ意義が問われている。

アスリートの皆さん、この舞台に集まっていただき、ありがとうございます。
困難な中でも決して立ち止まることなく、
前を向いて、努力を続ける姿に、私たちは励まされ、今があります。
同じアスリートとして、私は、世界のすべてのアスリートを誇りに思います。
そしてたたえたいと思います。自信を持って舞台に上がってください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と涙声で話されていましたね。

コロナ渦だからこそ、本当の意味の「平和」を感じられたり、
「スポーツの力」を感じられる期間になるのではないかと
私も信じたいと思います。

五輪期間中、少しでも世界に平和な時が流れますように。

E.S

Blog一覧に戻る