LITTLE CAROL

Blog

[2022/03/19]春ですね〜♪

ついこの間まで活躍していたダウンコートが、急にお暇になるほど暖かくなりました。

沈丁花が香り、河津桜が満開と思ったら、あっという間にソメイヨシノも咲き始めましたね。

お陰で春だなぁと心が躍ります。

我が家はまだ2歳に満たない子がいるので、夜は寝かしつけが必須。

それでいつも歌を歌ってあげます。

テッパン寝落ちソングは、リトルのコンサートでおなじみの「クリスマス」だったのですが、シーズンが終了したのと、歌を覚えた兄たちが一緒に歌ってカラオケ大会になるのでリストラ(笑)

年明けごろから季節の歌を歌っていました。

1月はお正月の歌や冬の歌でしたが、2月は暦の上では春なのにまだまだ寒くて「早春賦」「ひなまつり」「春よこい」くらいしかレパートリーなく、結局「クリスマス」のお世話に。

でもこのところ暖かくなったので一気にレパートリーが春の歌に。

各種桜の歌やら童謡、「春がきた」「春の小川」などなど…春は明るく気持ちのいい歌がたくさんあり歌い甲斐があります。

そんなわけで最近のテッパン寝落ちソングは「朧月夜」。

3拍子が安心して眠れるのか、はなから興味がないのか、この曲になるとくるっと私に背を向けて寝入りモードに。

ちなみに今や小学生の次男は「リトルキャロルのくるみ割り人形より序曲」で寝ておりました。

もしよければ、ねんねの1曲の参考にしてください(^^)v

あさみ

#リトルキャロル #女性コーラス #女声合唱 #コーラス #合唱 #choir #choirlife #littlecarol #ねんねの1曲 #くるみ割り人形 #歌好きの生活 

Blog一覧に戻る