LITTLE CAROL

Blog

[2010/12/05]Love & Peace!!!!!

こんにちわ。
髪の毛を真ん中分けにしておろすと“オノヨーコみたいだね”と言われるicoです。
東京の奥地に住んでいるため、練習後地元の駅のホームに降り立つと
都心との気温差にびっくりする今日この頃、、、
そう、練習にますます熱が入ってきて、終了時間が知らず知らず遅くなってしまうんです。
みんなに終電の時間を心配されますが、
大丈夫です!
六本木発23:42ですから!!
さて、なぜ冒頭でオノヨーコ、、、と出したかというと
昨日12月8日はJohn Lennonが凶弾に倒れた日。
そして今年は彼が亡くなって丸30年。
昨日NYのCentral Park内のStrawberry Fieldsでは
世界中からファンが集まって彼の死を悼み
ギターの音に合わせて彼のナンバーを合唱したそう。
その場にいたかった。
このStrawberry Fieldsって素敵な場所なんです。
この夏3ヶ月NYに滞在してた際
よくCentral Parkにお散歩に行きました。
Strawberry Fieldsにはいつも、キレイなお花が供えてあって
近くで誰かがJohnの歌を歌っていたり
“Love & Peace!!!”と叫んでいたり(笑)
思い思いのポーズで記念写真を撮っていたり、、、。
20101209-SFieldsImagine.JPG
かしこまらず、自由なスタイルでJohn Lennonという人物に
思いをはせることができる、、、
そんな場所。
それにしても
John Lennonが残した音楽は素晴らしいですね。
昨日はいろんなテレビやラジオ番組で
彼の音楽が流れていました。
20101209-john.jpg
ここまで世界中の人々に愛されて
歌い継がれる音楽たち。
たぶん、彼が生前から”Love & Peace”を唱えていたように
彼の歌には愛が詰まってるから、、、、
って、なんだか臭い話になりましたが、
私たちが12月20日のコンサートで歌う
Michael Jacksonのナンバーにも
愛“Love”という単語がたくさんでてきます。
踊りも大変ですが、
ちゃんと歌詞の意味をかみしめて歌いたいですね!
Love & Peace!!!!!!!!!!
20101209-love.jpg
ico

Blog一覧に戻る