LITTLE CAROL

Blog

[2011/10/08]precious words

みなさんこんにちは、Hです。
9月も後半、猛暑の日々もなんだか懐かしい今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
朝窓を開けると、空気がすっかり秋の匂いにかわりましたね。
突然ですが、皆さんは毎朝の習慣などありますか?
朝の勉強やストレッチなど・・・それぞれいろいろあると思います。
私は毎朝必ず通勤の電車内10分間だけラジオを聞きます。
「precious words」というコーナー
偉人の言葉や名曲の歌詞、映画の台詞などから素敵な言葉を
毎日ひとつ紹介しています。
先日は、アメリカの石油王といわれたJohn Davison Rockefellerの言葉。
「成功の秘訣は、あたりまえのことを、特別丁寧にすることだ。」
成功するためや、目標を達成するためには、いつもと違った、何か特別な事をしなきゃ!
と思いがち。でも本当に大切な事は、「当たり前のこと」「普段と同じこと」を、
いつも以上に、より丁寧に、より上手くやらなくてはいけない!
ということではないでしょうか。
とDJのコメント。
なんだか、背筋がしゃんとしますよね。
この日は、一日この言葉が頭の中にあり、より丁寧な仕事ができ
有意義な一日になった気がします。(単純?笑)
コンサート本番まであと三ヶ月。
日々の生活に、仕事にリトルキャロルに…と慌しくも充実した毎日の中
時折、フッと力が抜けてしまう事もあります。
季節の変わり目ということもあり、そんな油断は体調にも影響しがち!
年末までモチベーションを保ち、風邪を吹き飛ばすためにも気合を入れなければ!
という気持ちを後押ししてくれる、ひとつのきっかけも
このprecious wordsだったりするのでした。
さっ
今日の練習も丁寧に・・・・。
H☆H

Blog一覧に戻る