LITTLE CAROL

Blog

[2007/12/06]Thank you for the music ♪

Thank you for the music
The songs I’m singing
Thank you for the joy
They’re bringig
Who can live without it?
I ask in all honesty
What would life be
Without a song or dance what are we
So I say thank you for the music
For giving it me.
音楽に感謝しよう
僕が歌う、この歌に
僕に与えてくれた
すべての喜びに感謝しよう
歌なしで生きていけるひとなんているだろうか
正直、そう思うんだ
人生はどうなってしまうだろう
歌も踊りもなければ、どうなってしまうだろう
だから音楽に感謝しよう
与えてくれてありがとう

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。++。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+
今年のコンサートではアバのメドレーを歌います!
「Thank you for the music」は私達の大好きな歌です。
歌詞を読んで、更に激しく同感。
子どもの頃から自然と音楽を求めていて、いつも傍にあるのが普通でした。
自分が口ずさむと誰かがハモッたり、その逆だったり。そのうちトコロ構わず大合唱に(笑)
音楽はたくさんの仲間と自分を繋げてくれて、また共感し合えることが更に嬉しくて。
今の私達は音楽によって作られた気がします。
そんなわけで、与えてくれてありがとう☆
・・・と、お礼を言いつつも、この歌に秘められたメッセージ制に悩む私たちがいます。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
この歌だけでなく、他のアバの歌でも、一曲一曲に物語があって、葛藤する気持ちがあって。
恋をしたり、失恋したり…日々悩む気持ちを歌ったりしています。
リトルキャロルは全員女の子!!
そりゃそれなりに多感な時代を過ごしたり、それぞれプライベートだって色々あるわけですよ(笑)
だからそんな気持ち、私たちにもわかります。
けど、それをどう伝えたらいいのか?
実際自分たちが練習で歌ったものを聴いてはみたけど、どーにもこーにも訴えかけるようなものがない。
メッセージが伝わらない…
そんな壁にぶち当たりつつ、練習を重ねています。
本番では、どうにか皆さんにそのメッセージを伝えられるよう、日々研究ですヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
H.tama

Blog一覧に戻る